2011年09月12日

夏休み明けの初ガーボラ!

こんにちはー(長音記号2)

ブログ更新します。おっくんです目

9月2日、小学校の夏休みが終わり2学期が始まりました2
それに伴いガードボランティアも再開しました手(チョキ)

まだ9月はじめということもあり、まだ暑いです晴れ
しかし小学生は暑さなどもろともせず走り回っています新幹線

大学生は暑さでへとへとですたらーっ(汗)
あらためて小学生の強さと、自分たちの年齢を感じましたバッド(下向き矢印)

興動祭の準備も順調に進んでいます次項有
もう自分の班の作業はほぼ終わり、他の班もかなり進んでいるようですグッド(上向き矢印)
この調子で頑張りましょう右斜め上

以上、おっくんでした目目
posted by ヨッシー at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ガードボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

春の雨は寒いです

初めまして。
今週はわたくし“ふじさん”がお届けしまするんるん

私は今日、Tシャツにポロシャツという薄着で、春の雨に挑んでみました雨
結果は明らか・・・
見事に撃沈、ものすごく寒かったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
この時期の雨には注意した方がいいみたいです。



さて、こんな薄着でガーボラに行ってきました。
このとき雨は降っていませんでしたが、朝からの雨でグラウンド状態は悪く、今日は校内を見回ることになったのです、が・・・

なんと今日は家庭訪問の日ということで昼休みは無く、校舎とグラウンドの周りの見回りだけで活動が終わりましたふらふら
あっ、いい忘れていましたが、今日は1年生2人が体験に来てくれましたわーい(嬉しい顔)
なのにこのようになってしまい、なんだか申し訳ない気持ちですもうやだ〜(悲しい顔)
事前に調べていなかった事が今日の結果に繋がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ここは反省すべき点です。


今月と来月の行事予定表もいただいたので、これからはこのような事が無いようにしていきたいと思います手(グー)



最後になりますが、明日(厳密には今日ですが・・・)も天気が悪いみたいです雨
皆さん雨をお忘れなくー(長音記号2)

今日はふじさんがお届けしました手(チョキ)
Have a nice day!
posted by ヨッシー at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ガードボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ローリングエスカルゴ!※題名は記事の内容とは関係ありません

どうも、お久しぶりです!よっしーです。タイトルはお化け屋敷作りの時に偶然生まれた必殺技です。

それはさておき、最近は朝方や夜中がだんだん冷え込んできましたね(・o・)


 今日は、我らのプロジェクトが通年取り組んでいるガードボランティアの取材が行われました。
曜日によって人数は違うのですが、今日は12人という比較的多くのプロジェクトメンバーが参加してくれました。暑い中皆ありがとう(#^.^#)

 取材では、広島ホームテレビの方が来られ、子ども達を守ろうプロジェクトとはどんなプロジェクトなのか。活動をしている中で気をつけている事や、やりがいを感じるときはどんな時なのかなど、自分も含め、4人の学生にインタビューされました。取材は人生二度目だったので、以前より上がる事はなかったのですがそれでも頭の中が真っ白になり、緊張のせいで冷や汗と、暑さのせいで普通の汗が交互に流れ出ました。がく〜(落胆した顔)関係者の皆さん、今日は暑い中どうもありがとうございました。


 そしてそして、インタビューされたメンバーは果たして誰なのか、質問に対してどんな回答をしたのか・・・!!気になった方は9月25日(土)午前11時放送予定のDr.キャンパを見るべし目皆の良く知ってるあのメンバーがインタビューされてるかも!?

ガーボラ写真.jpg
↑今日のガードボランティア参加メンバーの集合写真。12人いたのに一人足りない…どこかに隠れてる?
posted by ヨッシー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ガードボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

始まりました!

こんにちは、暑さになんか負けてないよっしーです晴れ

時が過ぎるのも早いもので、もう9月に入りましたね。
このまま暑さも過ぎ去ってほしいのですが(*_*;

小学校も二学期に入り、今日からガードボランティアを再開しました。



僕たちが行なっているガードボランティアを説明しますと、平日の木曜日以外の三限時に大学近くの広島市立祇園小学校に行き、二人一組に分かれて校庭内を巡回し、休み時間になると子ども達と一緒に鬼ごっこをしたり、ドッチボールをしたり(ちょうど小学校との昼休みの時間とも重なっているので)しながら活動しています。

この活動の目的は、学生と子ども達がコミュニケーションをとることにより、大学周辺で出会った時に子ども達とあいさつを交わせるようになり、その光景を不審者が見た時に子ども達に手を出しにくくすることです。また、昼休みなど学校内に常に大人がいることで、不審者が学校内に侵入し難い環境をつくることでもあります。


太陽も照りつける中、久しぶりのガードボランティアは鈍った体には堪えましたが、それ以上に子ども達からとてつもないパワーをもらいました。わーい(嬉しい顔)


子ども達の笑顔のためにも、後期も気を引き締めてガードボランティアに臨みます手(グー)
posted by ヨッシー at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ガードボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。