2015年01月20日

新リーダー


1か月前にもブログに登場しましたまっちゃんです

今回はですね、新リーダー就任のお知らせです

今まで私は副リーダーとして活動しておりましたが、リーダーのよっしーさんが引退となり、私が引き継ぐことになりました
子ども達を守ろうプロジェクト、10年目にして初の女性リーダーということです

きちんとみんなを引っ張っていけるか不安です
私は興動館以外にも活動しているので、両立できるかどうか・・・

よっしーさんみたいな立派なリーダーになれるよう頑張ります

今回はとりあえずご挨拶のみで失礼します

次回は新副リーダー
posted by ヨッシー at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございますひらめき
お久しぶりでするんるん リーダーのよっしーです右斜め上右斜め上

まず、年内更新予定でしたが、諸事情でブログの更新が遅れたことをお詫びいたします。大変申し訳ございませんでした。

早速ですが、2014年度のpoc-ketを振り返りたいと思います。いい気分(温泉)

今年度は1年生から8名、2年生から3名が新しくpoc-ketに加入し、ガードボランティア活動、下校安全サポート共に週4回行うことができました目ぴかぴか(新しい)

また、poc-ketイチオシの8月に行った夏休み宿題お手伝いイベントでは、二日間合計で、去年の約3倍である約300名の子ども達に、12月クリスマス会では約100名の子ども達に参加していただきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

日々の活動が子ども達や保護者に認知されたことを改めて実感しました猫手(パー)

プロジェクトを通して一番大きな出来事となった、8・20の広島土砂災害もうやだ〜(悲しい顔)

今回の土砂災害で、様々な大学、団体の方々と協力して、特に被害の大きな地域の一つである広島市立八木小学校にて、放課後ガードボランティアを。被災して思いっきり遊ぶことのできない子ども達や、なかなか自分の時間を取ることの出来ない親御さんのために、興動館にてほわっと!ほっと!ぷちサロンを。八木小学校、梅林小学校の子ども達を興動館に招待して、放課後ボランティアの出張版といった被災者支援イベントを行いましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

今年度リーダーをやらせてもらいましたが、自分がアルバイト等でイベントに参加出来ないことがありました。また、メンバーをうまく指示できず、情けない部分が多々あったと思いますふらふら

しかし、メンバーひとりひとりが主体的に動き、どのようにしたらイベントが上手くいくかを話し合い、実行出来ていたと思いますわーい(嬉しい顔)

今年度で3年生は引退となります。今年度、いろんなものを吸収した1.2年生。学んだことを生かし、来年度にどのような活動をするか、楽しみにしています。もちろん、手が空いていたら手伝いに行くので、遠慮なく声をかけてね犬ー(長音記号1)

今年度お世話になった地域の皆様へ。
来年度から10代目新リーダー、副リーダー、1.2年のプロジェクトメンバーへ子ども達を守ろうプロジェクトのバトンを渡しますモータースポーツ
ガードボランティア、下校安全サポートといった日々の防犯見回り活動、大学生独自の目線で趣向を凝らした様々な主催イベントを企画し、子ども達と交流を深めて、「子ども達が安心して暮らせる町づくり」に少しでも近づけていけたらと思いますexclamationこれからの子ども達を守ろうプロジェクトにご期待ください犬

次回は、新年度リーダー、副リーダー、会計がブログを更新します猫黒ハート

それではexclamation×2今年も一年よろしくお願いします手(グー)
posted by ヨッシー at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

一番の思い出

どーもexclamation 副リーダーのまこっちゃんです。

ブログを書くのはひさしぶりですたらーっ(汗)
最近は寒くなって下祗園周辺も雪がつもりました雪
さて、12月になって自分の残りの活動期間が短くなってきましたもうやだ〜(悲しい顔) そこで、これまでの活動を振り返り一番思い出に残っていることを書きたいと思います手(チョキ)

僕にとって、一番の思い出は2013年に興同祭で行ったお化け屋敷ですexclamation×2

興同祭のお化け屋敷は準備期間が8月中旬から11月までと長く、一大イベントでしたわーい(嬉しい顔) テーマが廃校だったので掃除ロッカーを段ポール等で作り仕掛けも多々用意しました。
また当日はお化けの衣装を着た後メイクしてもらったりモバQ小学生低学年ぐらいの女の子の付き添いをお願いされ一緒に入ったりと(スゲー怖かったふらふら)いろんなことが目白押しでしたexclamation

お化け屋敷は僕がプロジェクトに入ってから初めて「仲間と協力して何かを大きな成し遂げた」と実感できたイベントでした。一生懸命に仲間と何かを作り出す楽しさを知ることができたこのお化け屋敷は僕にとってプロジェクトで一番の思い出ですわーい(嬉しい顔)

最近は忙しくなってきて活動への参加が難しい状況ですが、可能な限り残りの活動も頑張っていきます手(グー)
posted by ヨッシー at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

。⁺*クリスマス会*⁺。 byさつき会


ブログ更新日を1日すぎてしまいましたすみません
副リーダーのまっちゃんです

今回は、タイトルにあるように、さつき会のクリスマス会について記事を書いていきたいと思います

12月13日(土)に興動館で行ったのですが、この日はとにかく寒かった
雪が降ったりみぞれが降ったり……

そんな中でも、52人の子ども達が来てくれました
寒さも疲れも知らないかのように元気に走り回り、一緒に遊んだ私はクタクタでした
子どもは風の子ってホントだなぁと感心しました(^ω^)

あめじゃんけん、もうじゅうがり、マジック、何が落ちた?、ダンスと盛りだくさんの内容で、最後はサンタさんとトナカイからプレゼントを配って解散でした

ダンスやマジックは今回のイベントが初めての試みでしたが、なかなか好評だったと思います
今後どこかでまたやるかもしれません

それでは今回はこのへんで
寒い日が続きますがみなさん体調には気を付けてくださいね
posted by ヨッシー at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

興動祭!!


お久し振りです
ブログ担当2度目のかいじです

先日、興動祭が行われましたexclamation×2

今回、僕たちの企画は子ども向けのゲームコーナー
その名も"ポイントゲッター"です
ゲームの内容はわなげバランスゲームシルエットクイズなど
計6種類のゲームに挑戦してもらい
ゲームの合計得点によって景品がもらえるというもので
中でも特に射的シルエットクイズ魚釣りは大好評でしたexclamation×2

今回、僕たちの企画への来場者数はリピーター含め、なんと約500人でした
たくさんの子ども達に楽しんでもらえたので
大成功を収めることができたのではないかと思います

では、今回はこれにて失礼させていただきます
来てくださった皆様、本当にありがとうございましたexclamation×2




posted by ヨッシー at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

晴れてください興動祭!!

お久しぶりです猫
半袖の男アラジンです眼鏡
寒くなんてないですよ
本当ですよモバQ

只今自分はポケットではなく興動祭実行委員会の活動を中心に忙しくしています
なぜなら、イベントが迫っているからです
それは、11月23日に開催される第9回興動祭イベント
そして11月23日に開催される興動祭の準備の追い込みに追われていますあせあせ(飛び散る汗)
本当に忙しいんですがく〜(落胆した顔)
でも頑張ります
結構忙しさを楽しんでいるから
興動祭何人の方がいらしてくれるかな

さてさて、今回はポケットの方の企画にあまりほとんど参加できませんでしたふらふら
しかし、実行委員会の方に集中できているのも
気の置けない仲間たちのおかげ
ですから、安心して任せておけますわーい(嬉しい顔)

きっと興動祭に来られた方も満足できる出来栄えになっていると思いますぴかぴか(新しい)
ぜひいらしてください

それでは今回はこれにて失礼させていただきます
興動祭当日が晴れることを祈って晴れ

posted by ヨッシー at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

もうすぐ興動祭!!!

お久しぶりです
poc-ketの筆頭イケメンこと、こうちゃんですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
と、天然担当のおかちゃんが今回のブログを担当させていただきます!
こうちゃんがブログを書くのをさぼっていったため、こんな形になってしまいましたバッド(下向き矢印)
すいません(;´・ω・)

最近は本当に寒い!!
かくゆう私も、日中が暖かいからと、薄着をしていたら風邪になってしまいました、、、
鼻水が止まらないのはきっと、妖怪のせいです。
自分でも何を言っているかわかりません。ごめんなさいたらーっ(汗)

子ども達は、寒さに風邪に負けず元気に遊んでいるので
そんな小学生たちと一緒に遊んで、元気を分けてもらえたらと思っていますふらふら
以上、こうちゃんからでした!!!
ここからはおかちゃんにバトンタッチいたします
おかちゃん、よろしくお願いいたします!!!!

こうちゃんからバトンタッチされました!
天然と言われて怒り心頭気味のおかちゃんです!(笑)
さて、今回の活動報告ですが
いよいよ迫ってきました興動祭の準備についてです
今年の出し物は諸事情により例年と趣向を変えて、子ども達向けのゲームコーナーということになりました
各ゲーム毎にチームに分かれて日々準備あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0001.jpg
DSC_0312.jpg
本番まで今日を含め後3日しかありませんが
なんとか間に合うように各チーム力を合わせて頑張っています

興動祭本番にたくさんの子どもたちと触れ合えることや
子ども達に楽しんでもらいたいという思いを糧にして
本番までもう一頑張りします

posted by ヨッシー at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

トリックオアトリート!!

こんばんわ。お久しぶりです

最近、ニックネームを変えようか悩み中の2年チョメです
先週は、金、土、日でいろんなイベントがありました

金曜日はハロウィンパーティーexclamation×2exclamation×2
仮装が何より楽しかったです!
素敵な仮装をしている人もいれば、おもしろい仮装もしている人がいて楽しかったです
後輩ともいろんな話をしたり、途中4年生の方々も参戦して、poc-ket一同より結束が固まったと思います

土曜日は県庁で地域安全マップ作りの講習会がありましたexclamation×2
講習をした後は実際にみんなで安全マップを作りました。久しぶりの安全マップということもあり、忘れている部分も多く、また新たな発見もありました
次にある祇園小学校や他の小学校の安全マップ作りに役立てていきたいです

日曜日は梅林小学校の出張版ボランティアexclamation×2
梅林小学校の子供たちがなんと興動館に遊びに来てくれました!
いろんなレクリエーションゲームや工作などしました
ゲームの最初は定番のもうじゅう狩りexclamationやっぱりみんなもうじゅう狩りを知っていて、めちゃくちゃ盛り上がりました
次にお玉リレーexclamationこの時僕は次のゲームの準備をしていて、参加することができませんでした
遠くから盛り上がっている声が聞こえて、非常に楽しそうでした
最後に、オニから宝を奪えexclamationこのゲームでは、僕は怪物役で参加しました
どのチームもみんな速くゴールできていて、チームワークが良かったです

工作はスライムとプラ板をしましたexclamationうまくできている子もいれば失敗している子供もいて、もうちょっとうまく説明できればなぁ、と思いました

この3日間忙しい時もありましたが、それ以上にひじょーーーに楽しい3日間でした!!

posted by ヨッシー at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

冬が近づいてきましたねぇ〜!

お久しぶりです
3年のトミーです

最近寒くなってきましたけど体調のほうは大丈夫ですかexclamation&question
外に出る時はしっかり服を着てでましょうね

さて今週からいろいろ大変ですが頑張っていきたいと思います
まず、親睦を深めるハロウィンパーティー
そして八木小、梅林小の放課後出張
11月の興動際の準備、12月の2週連続のクリスマス会の準備を頑張ってます


今週はこのへんにしときます
ではみなさん風邪をひかないよう気を付けてね
posted by ヨッシー at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

今日の出来事!

お久しぶりです
サッカーですサッカー

だんだん夏の暑さもやわらいできて涼しくなってきました

ただメンバーの何人かも風邪っぽい人がいるので風邪には気をつけたいですね♪ふらふらモバQ

今日のガーボラは変わった物が小学校に落ちていたり、ガラスの破片が少し気になったのと、ゴミも少し増えた気がしましたひらめきひらめき

これまで以上に見回りの時にゴミを丁寧に拾って小学生が怪我せず安全に学校生活を送れるように努めたいです。exclamation×2


それでは…
今週はこんな感じで
posted by ヨッシー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

遅くなりました

2年生経済学部の、おかちゃんこと岡です
このたびの更新が遅くなりましたことを
お詫びいたします
本当に申し訳ありませんでした。
そのため、今回は9月の第2週〜第4週までまとめて書きたいと思います。

さて、9月の活動についてですが
本来自分たちは祇園小学校を主な活動拠点としています。
それに加え、このたびの土砂災害などもあり
週に2回、月曜日と金曜日に八木小学校で放課後ボランティアをさせていただきました。
この活動は、土砂災害で発生したガレキや土砂の影響で公園など子ども達の遊び場が減っており
比較的整備が進んだ学校に自分たちが赴かせていただき、新しい遊び場や機会を作ろうという活動です。
この活動はママぽっけさんからお話をいただき、自分たちも参加させていただきました。

活動内容はと言うと
まず遊ぶ前に子ども達に宿題をやってもらって、その後
普段から自分たちが行っているガードボランティアのような屋外での遊びに加えて屋内での遊びを
子ども達の希望に応じて自分たちと一緒に行うという活動です。
祇園小学校と同じく元気な子ども達が沢山いました
色々なことを一緒にさせてもらいました
宿題をしたり、ドッヂボールをしたり、紙飛行機を作ったり
そして黒ひげ危機一髪のマツコデラックス版をしたりなどなど(笑)

今回これだけの未曾有の災害が近くで起きてしまい
みんな落ち込んでいたり恐怖心が残ってるかもしれない
少しでも元気づけることが出来たり、楽しんでもらうことができるだろうか?
など、行く前は自分含めメンバーはとても不安な思いをしていましたが
その不安を裏切るように、とにかく元気いっぱいで
元気づけるどころかむしろ自分たちが元気づけられたと思います。

この活動はとてもいい経験になり
今回活動に協力していただいた八木小学校の関係者の方
このお話を提供してくださったママぽっけさん
そして八木小学校の子ども達に感謝したいです。本当にありがとうございました。

今月一杯でこの活動は一度区切りを迎えますが
今後も何らかの形で八木小学校とは関わっていけたらなと思います

さて、自分たちも学校がはじまりました
忙しくなりますが、それに負けずにこれからも精力的に活動していきます
posted by ヨッシー at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

9月の活動

子供たちを守ろうプロジェクトのスケです。

まず、今回の豪雨、土砂災害によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

被災された方々を思うと本当に心が痛みます。
何か自分たちにできることはないか
考えれば考えるほど自分の無力さにうちのめされそうです。
皆さんに1日でも早く穏やかな日々が戻りますように心から祈っています。
そこで、小さなことでも、今自分たちにできることを精一杯やっていきたいと思い、イベントを企画しました。
1410141809304.jpg
皆様にはこれまでの疲れを癒していただきたいと思います。
ぜひ参加してみてください

話は変わりますが、9月より祇園小学校でのガードボランティアが再開しましたexclamation
暑い中でも元気に走っている子供たちを見ているととても癒されます晴れ
これからも僕たちは子供たちがいつも笑顔でいられるように頑張っていきますのでみんなで頑張っていきましょうexclamation×2

posted by ヨッシー at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

「Stanza Chiara 〜 スタンザ キアラ」 と 興動祭に向けて

久しぶりの更新になります、経済学部・経済学科・2年のだいちゃんです

8/7・8に、「Stanza Chiara 〜 スタンザ キアラ」がありました
1日目に「宿題お手伝い」、2日目に「自由工作」という日程で行われました

a0000008082_p1_s1_f_image_1.jpg

DSC_0022-84101-thumbnail2.jpg

1日目85人、2日目160人という、とても多くの子どもが参加してくれて、事前準備をはじめ、当日も大忙しでしたw
1日目は、小学校の頃の宿題ってこんなんだったかな、とか考えたりもしつつ、集中できる環境作りもして、子どもたちをサポートしました
2日目は、スライムを自分は担当していて、人数的に1人で10人くらいの面倒を見たりしないといけなくて、本当に大変でした
ですが、子どもたちには満足してもらえたようなので、自分たちもとても嬉しく思います
今回上がった反省点などは、次回のイベントや来年の「Stanza Chiara 〜 スタンザ キアラ」の内容に共通している点も多かったので、しっかりと活かしていきたいですひらめきグッド(上向き矢印)

そして、興動祭についてですが、今年も昨年と同様に、4つの班に分かれての作業になります
前回以上のいいものになるよう、メンバーと協力して、夏休み期間中でもしっかりと取り組んでいきたいと思います
posted by ヨッシー at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

初めまして!頓田でーすぅぅ!!!

初めまして!!
今年から子ども達を守ろうプロジェクトに参加しましたです

なぜこのプロジェクトに入ろうかと思ったかというと
子どもが大好きだからです。

これからも子ども達の笑顔を守っていくために必死に頑張っていくので
応援よろしくお願いします


話が変わりますが僕たちは興動祭に向けて準備を始めました

今年は廃墟をテーマにしたお化け屋敷をやります

僕としては初めての興動祭なので、
子ども達を楽しませるアイディアを出していきたいと思います

posted by ヨッシー at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!! ししお、押ッ忍!!

ドロンっと登場
子ども達守ろうプロジェクトに今年から参加します。です
これからよろしくお願いいたします。
まだまだ、分からないことや、先輩方、同期のみんなに、迷惑をかけることもありますが、がんばっていきます
さて、8月7日、8日にキアラが開催されます
キアラに向けて着々と準備がすすんでいます参加人数は、過去最多なので、私たちもたのしみにしています
また、興動祭でのお化け屋敷の準備もスタートしました。キャーッ。コワい
興動祭も楽しみにしていてください
posted by ヨッシー at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

初めまして&清心幼稚園夏祭り

こんにちはお初にお目にかかりますと申します。

このたびプロジェクトに新たに参加させていただきました。今後もよろしくお願いいたします

さて、前回の日曜日に清心幼稚園で夏祭りがありそのお手伝いをしてきました
午前中は準備、午後からは各コーナーにわかれて様々なことをしました
わたがしやザリガニ釣りや射的やトウモロコシ焼きなどがありました
自分はフランクフルトを焼きました!みんな美味しいといって食べてくれたのでうれしかったです

準備中の画像
IMG_0255.JPGIMG_0252.JPG

とても暑い日が続いていますこれからもっと暑くなるとは思いますが暑さに負けないようにがんばっていきましょー!!

posted by ヨッシー at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

〜イベント準備〜

こんにちは(*'ω'*)
お久しぶりのかなちゃんです

小学校は夏休みに入りましたなので子供たちと会えなくなるので少し寂しいです
私たちは今夏休みイベントであるスタンザ・キアーラに向けての準備に取り掛かっています!!

日にちは8月7,8日の二日間内容は一日目が夏休みの宿題のお手伝い二日目が工作となっています

工作はスライムビー玉ころがし万華鏡です!!
私は万華鏡を担当しますとても楽しみにしています( *´艸`)  

梅雨明けとなってますます暑い日が続きますが熱中症対策を万全にして健康には気を付けてくださいね!!
それではこの辺で失礼します
posted by ヨッシー at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

はじめまして

こんにちはこのたび新しくこのプロジェクトに参加したですexclamation×2

子どもたちの安全を守るため、また、子どもたちの元気さに負けないように楽しく活動できればと思っています


先日、武田山プロジェクトさんの主催する七夕キャンドルナイトのお手伝いをさせていただきました
和太鼓の演奏や今回のイベントのメインである竹灯籠などがあり、地域の方々にも好評のようだったのでお手伝いに参加することができてよかったです


さて、子どもたちを守ろうプロジェクトの主催するイベントの1つ、宿題お手伝いイベントスタンザ・キアーラまであと
1ヶ月となりました
僕はビー玉ころがしの製作担当となったのでこれからの試作など頑張っていきたいと思います


では、この辺りで失礼します、読んでいただきありがとうございました

posted by ヨッシー at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

初めまして

   こんにちはこのたび、新しくこのプロジェクトに入った一年のと申します

このプロジェクトはメンバー間の仲がとてもいいし、面白い先輩方ばかりなのでとても楽しいです

今までも、プレーパークやスポーツ大会などで子供たちと楽しく遊ぶことができ、このプロジェクトに入って本当によかったなーと思っている今日この頃です

これからも、子供たちを守るために先輩たちと協力して活動していこうと思います

今年の7月はプロジェクトの予定がたくさんあります忙しいですけど、楽しみです

それではここらへんで失礼いまします。まだ梅雨も明けておらず、降ったりやんだりの不安定な天気が続いておりますが、皆さん、お体に気を付けて過ごし下さい

それでは
posted by ヨッシー at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

スポーツ大会

こんにちは
2年生のはっしーです
半年ぶりにブログの更新をします手(チョキ)


先週の土曜日に、祇園小学校でPoc-ket主催のスポーツ大会がありました晴れ
雨の心配がありましたが、何とか天気は持ちこたえ、無事にスポーツ大会を開催することができて良かったですわーい(嬉しい顔)
皆さんが晴れるように祈ってくれたおかげかもしれません

当日は約40名の小学生が参加してくれましたぴかぴか(新しい)

今回のスポーツ大会で行ったのは、ドッジボールとケイドロです
スポーツをする前の準備体操も忘れず…
ドッジボールは小学生と大学生混合の4つのチームを作り2つのコートに分かれ、試合をしました手(グー)
チーム内で仲間と協力し合い、負けないように必死でしたあせあせ(飛び散る汗)
大学生も小学生も関係なく、みんながうまくボールを当てたり、キャッチをするのに一生懸命で、いい試合をすることができました2014スポーツ大会


ドッジボールが終わって、休憩をした後にケイドロをしましたモバQあせあせ(飛び散る汗)
2014スポーツ大会2014スポーツ大会

大学生がケイサツ、小学生はドロボウという形式で行いました
グラウンドは広く、小学生の数も多いので、追いかける大学生は苦戦状態ですふらふら
しかし時間が経てば逃げる小学生も疲れが出始め、段々と捕まえやすくなりましたひらめき
中には一回も捕まらなかったツワモノもおり、思わず感心してしまいました
短時間でしたが、とても疲れることができました
本当はもっとケイドロをしたかったのですが、イベント終了の時間が迫っていたため、1回で終わってしまいましたたらーっ(汗)
来年のスポーツ大会でもケイドロをしたいと思いました

小学生みんなが楽しんでくれて、開催側としてはうれしい限りですぴかぴか(新しい)

今回のスポーツ大会では小学生との親睦を深めることができました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
こうしたイベントにより、大学生と小学生の信頼関係を築き、少しでも防犯活動につなげていければいいなと思いますexclamation

長くなったので、スポーツ大会の事はこの辺で終ります手(パー)





最後に少しだけ次回の主催イベントについて書こうと思います晴れ

今年も、8月7,8日に夏休みの宿題お手伝いイベント”STANZA CHIARA”を行う予定です
7日は宿題のお手伝いで、8日は工作ですサーチ(調べる)
工作は、スライムまんげきょうビー玉転がしから選べます手(チョキ)
たくさんの小学生に参加をしてほしいと思っています!
7月上旬ごろから募集が始まります
準備の状況などは随時ブログで更新されると思うので確認してみてください目


それではこの辺で失礼しますぴかぴか(新しい)
暑い日が続きますがみなさん体調には十分お気を付け下さいふらふら

posted by ヨッシー at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする