2015年07月14日

はじめまして、のりちんです。

はじめまして スポーツ経営学科1年ののりちんです。

特技は野球で、中学、高校と野球をしていて、現在も大学の軟式野球部に所属しています。
スポーツが好きで、スポーツに関する知識を身に付けるために入学しました。
プロジェクト唯一のスポーツ経営学科の学生です。

さて本題に入ります。現在、来月行われる「スタンザキアラ」というイベントの準備を行っています。
「スタンザキアラ」とは、自由研究や夏休みの宿題のお手伝いイベントです。
今日は、スライムの試作をしました。

IMG_0750.JPG

募集期間はまだ終わってないので気軽に参加してください。
posted by ヨッシー at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

八木 子どもわくわく広場 & 祇園保育園夏祭り

久しぶりの投稿になります
経済学科3年のだいちゃんですヾ(・д・。) ♪
最近暑くなってきて、すっかり夏ですねΣ(゚Д゚lll)
みなさん熱中症には気を付けてくださいねどんっ(衝撃)

それでは本題ですが、7/11(土)9:00~13:00に八木小学校にて
子どもわくわく広場が開催されました
小学生を対象に、将棋教室と料理教室の2部構成になっていて、
自分たちはお手伝いということで参加しました(*´艸`*)♪
その様子がこちらです

IMG_2326[1].JPG
IMG_2327[1].JPG
IMG_2328[1].PNG

将棋教室と料理教室ともに、普段の活動では
なかなか経験できないことだったので、
とてもいい経験をさせていただきました
子ども達はもちろん、保護者の方々や地域の方々と
直接関われる機会というのはあまりないので、
とても新鮮で楽しく活動することができました
みんなで協力して作ったうどんはとても美味しかったです

続いて、7/11(土)17:00~18:30に祇園保育園にて
祇園保育園夏祭りが開催されました
こちらのイベントには、駐車場誘導と工作ブースの
お手伝いということで参加しましたひらめき
どんな様子か見ていただきたかったのですが、
あまりの忙しさに写真を撮る余裕がなかったです(-ω-メ)
700人近くの来場者が来たのではないかと予想されていて、
忙しくメンバーは活動していました
自分は駐車場誘導に加えて、竹とんぼ作りのお手伝いをしました(。´・ω・)
たくさんの子どもたちが喜んで作って帰ってくれたので、とても嬉しかったです

これからは夏休みに企画しているStanza Chiaraの準備で大忙しです
自分は八木小学校にて開催するこちらのイベントの担当なので、
しっかりと準備を重ねて、当日に臨みたいと思います
祗園・八木それぞれ参加する子は楽しみにしておいてね
それではこのへんで
posted by ヨッシー at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

はじめまして!あさぬまです!

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

新入生のけんぞーですわーい(嬉しい顔)

生まれも育ちも広島の根っからの広島人ですわーい(嬉しい顔)

趣味は野球野球で、自分でするのも見るのもどちらも好きです!

贔屓の球団はもちろんカープ!今年こそは優勝といい続けはや12年となりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ今年こそは優勝してくれるでしょう!

実はなり君の前にブログを書くはずが忘れていたためふらふら2週間遅れで書くこととなりましたがく〜(落胆した顔)

このようにおっちょこちょいな部分もありますが、子どもを守り地域の人たちとも仲良くしていきより子ども達が安全に過ごせるよう貢献していきたいと思っております!手(グー)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先輩方、同期のみんな、職員の方々、そしてこのブログを見てくださった方々、今後ともどうかよろしくお願いします!!!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ヨッシー at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

初めまして!!せやまです!!!!!

こんにちはひらめき
新入生の「なり」です
好きなことは、スポーツをしたり、たくさん遊ぶことです!!!
子供と遊ぶことも、もちろん大好きです

先日は、新入生歓迎会がありました
先輩方と一緒に話をしたり、食べたりしてとても楽しい一日でした

これから活動に参加して、楽しい思い出をたくさん作っていきたいです晴れ

それでは、これからよろしくお願いします
posted by ヨッシー at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

初めまして!よろしくお願いします☆


みなさん初めましてexclamationビジネス情報学科1年のなかむーです晴れ

時間が過ぎるのは早いものでプロジェクトに入って今日で1ヶ月目ですぴかぴか(新しい)
昨日には「プレーパーク」という僕がプロジェクトに入って2回目のイベントが行われましたexclamation今回のブログはこのプレーパークのことについて書きたいと思いますぴかぴか(新しい) 
梅雨の時期にも関わらず雨も降らずなおかつカンカン照りでなく比較的過ごしやすい中でのイベントとなりました約180人の子ども達が参加をしてくれてとても盛り上がりました

このプレーパークでは
焼きビー玉作り、
20150607_162212000_iOS.jpg
べっこう飴作り
20150607_023217000_iOS.jpg
空き缶でご飯を炊く
20150607_162253000_iOS.jpg
工作教室
20150607_212518000_iOS.jpg
など楽しい内容ばかりで子ども達も楽しそうで良かったです

そのほかにもマシュマロを自分で持ってきて焼いたり竹馬に乗ったりハンモックに寝転がったりしている子もいました

そしてなんと参加してくれた子どもの一人が自分が作った焼きビー玉を僕にプレゼントしてくれました
20150607_072753000_iOS.jpg

そしてもらったビー玉にLEDを埋め込み簡易的なイルミネーションを家で自作しました
20150607_145229000_iOS.jpg

最後になりますが、まだまだ力不足で役に立てないことが多いのでこれから一生懸命頑張りたいと思います晴れ
それではまたお会いしましょうexclamation×2
posted by ヨッシー at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

初めまして よろしくお願いします

初めまして、経済学科1年の中島祐貴こと、ふってぃーです。とりあえずよろしくお願いします

趣味はゲームと読書で特にライトノベルを好みます。広島でも僕は江田島という田舎に住んでいて大学生になって一人暮らしを始めました。まだまだ慣れなくて大変ではありますが楽しくやっています

そんなわけで今回ブログを初めて書くのプロジェクトで活動したことについて書いていこうと思います。

僕の初めてイベントは5月31日にあった春日小の子ども会、春のレクリエーションに参加しました。話によると春日小の生徒たちはとっても大人しいと聞いていてどうなるかと思ったけどイベントが始まればみんな元気いっぱいにレクリエーションを楽しんでいました今回は逃走中、猛獣狩り、おたまリレー、ドッジボール、ドッジビーの五つをやりました。  

僕は小学生になつかれて休憩時間のときにも振り回されて大変だったけどすごく楽しいレクリエーションになりましたとっても聞き分けがよかったのでこちら側もとてもやりやすかったです。
IMG_2086.JPG
課題はまだまだありますが次のイベントに生かせるように頑張ります。改めてこれからもよろしくお願いします

次のイベントは6月7日にあるプレパ。それにも力を入れて頑張ったいきます
posted by ヨッシー at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

初めまして! そして、さようなら・・・・

初めまして 経済学科1年の渡邊雄大こと、ベリーだよん
趣味はゲーム、アニメ鑑賞のインドア系だけど、テニス同好会にも入ってます

今日は僕がプロジェクトに入って
初めて活動したイベントについて書いていくよー
5月14日 木曜に祇園小学校の
児童館で遊ぼう! というイベントに参加しました。
そこでは、約100人くらいの子供たちが来てくれていて
とてもにぎやかでした
ポックリ 平均台 輪投げ ロープのぼり などの遊びがあって
僕はポックリの所で、終わった子にスタンプを押す担当でした

みんな無邪気な笑顔で、初めて会ったのにも関わらず
みんな積極的に話しかけてくれて、心が温まりました
また児童館のイベントがあったら、参加したいですっ

さて、話は変わりますが、本日興動館に勤務しております友松さんの
送別会をしました。
IMG_2473.JPG
友松さんは私たち 子ども達を守ろうプロジェクトの
コーディネーターをしています。
会のとき、友松さんの涙を見て、少しうるっときました・・・
これからも僕たちのサポートよろしくお願いします
5月31日 日曜に春日野小学校でスポーツ大会があるので
頑張っていきますよ



posted by ヨッシー at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

今年度の本格的な活動まで後少し

こんにちは〜
先週のひこくんからハードル上げられちゃった
おかちゃんです

さて、時が過ぎるのは早いもので
自分もいつの間にか3年生となり、梅雨の時期となってきました。
もう既に過去に書かれているかもしれませんが
実は毎年6月に入ってから興動館の方から予算が下りるようになります。
ですので、ここからが自分たち子ども達を守ろうプロジェクトを含めた
興動館プロジェクトの本格的な今年度の活動開始ということですね

ちなみに、予算が下りない時でも
年間を通じて行われるガードボランティア・下校安全
これらは、子ども達を守ろうプロジェクトの核となる活動です。
ですので、本格的な活動は6月からと言っても
決して軽視をしているという訳ではありませんので悪しからずあせあせ(飛び散る汗)

という訳で、6月が目前に控えて
メンバーの士気も日に日に高まっています
来月だけでも参加・企画させていただくイベントが複数個あり
忙しい日々になりそうですねあせあせ(飛び散る汗)
しかし、イベント毎にいつも子ども達の笑顔で癒されて、疲れも吹き飛ぶので
また子ども達の笑顔を見ること、笑顔にさせれることを励みに
頑張っていきたいと思います

イベントの様子などはまた後日お伝えする予定になると思われます。
長文になってしまいましたが、今回はこの辺で
posted by ヨッシー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

お久しぶりです

  お久しぶりです。経営学科2年のです。
 いよいよ自分たちに、新しい、良き後輩たちが入ってくれましたこれからもより一層頑張っていきたいと思います
IMG_6291.JPG
まだまだ、花粉がつらいですが、気合を入れて頑張ります

 次回は、大変お待たせしましたいよいよ、自分の偉大な先輩である、の登場です
 いったいどのようなことを書いてくださるのか、とても楽しみですね

 それでは、今日はこのへんで失礼します
posted by ヨッシー at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

初めまして

みなさん初めまして新しく子ども達を守ろうプロジェクトに参加させて頂きました、ビジネス情報学科1年のしゅんです

私は高校生の時に大学調べをしていてこのプロジェクトの活動を知り、絶対に参加したいと思い広島経済大学に入学しました

実際に参加してみて、祇園小の子ども達と昼休みの時間を利用して一緒に遊ぶガードボランティアは、他の大学では体験できない特別なことだと思うので、自分が想像していたよりも楽しくて、とても良いプロジェクトだと感じています

私が広島にいるのは年間だけの予定なのでこの大学生活をより充実したものにするためにガードボランティア、下校安全サポートを始め、各季節ごとに開催されるイベントには積極的に参加したいと考えています

みなさんよろしくお願いします
posted by ヨッシー at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

大富豪と告知

みなさんこんにちは
3年生のさかちむです

久々の更新でブログの書き方忘れてました

最近は1年生も3人入ってくれたのと、体験にも沢山来てくれています。
ブースもとても賑やかになりました

大富豪がとても流行っているのでみんなでやっています

IMG_2018.JPG

遊んでばかりではなく、6月のスポーツ大会の準備も少しづつはじめています

今回は自分が新田くんと全体の責任者になっているので、良いイベントになるよう頑張りたいと思います

今週は申請書の締め切りなので興動館は毎日人が多いですが、poc-ketは忙しい中でもつつがなく上手くいっています

今年度は新しいイベントの企画もしています。またこの場で報告すると思いますのでこうご期待ください

では次回の更新をお楽しみに
posted by ヨッシー at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

晴れです。さっかーです。お久しぶりです。

今度、火曜日リーダーになったさっかーです。サッカー
今日はとてもいい天気でガーボラ日和でした。
この日は久しぶりに晴れたそうで子供たちもいつも以上に元気いっぱいでした。

今日自分は、4年生の子供たちと氷鬼やフラフープなどをしました
久しぶりのガーボラなのと、子供たちが思った以上に元気で息があがりました。

今日感じたのはだんだん暑くなってくるので、飲み物などを持参したり体調管理をしないといけないと思いました。

さらに今日は体験で中村君と二神君が来てくれました。積極的に質問などしていたのでとてもやる気があるなぁと思いました。自分も負けないように頑張りたいです。・・・・・・・・・・
posted by ヨッシー at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

2015年度が始まりました!!

こんにちは犬手(パー)
新3年生のはっしーです
今年度もよろしくお願いいたします

4月1日に、広島経済大学では入学式が挙行されました
朝は少し雨が降っていたのですが、式が終わるころには雨も止みました
当日、子どもたちを守ろうプロジェクト(Poc-ket)は新入生の皆さんへビラ配りをしました
チラシを見て、少しでもPoc-ketに興味をもってもらえれば良いなあと思います

第一食堂前に設けていたPoc-ketのブースには、新入生が何名か説明を聞きに来てくれましたぴかぴか(新しい)
さっそく関心のある新入生が現れてくれて嬉しい限りですもうやだ〜(悲しい顔)

新入生に限らず、活動に興味のある方は、是非興動館に来てみてください
4月中であれば、お昼休み、1号館前の中庭周辺にPoc-ketのブースがあると思いますので、時間があるときに見つけてみてください

金曜日には、春休みで少しの間お休みだった祇園小学校のガードボランティアと下校安全サポートが再開されます

忙しくなりますが、頑張っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

今回はこの辺で終わります
さようならモバQ


posted by ヨッシー at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

イベントたくさんだ〜〜〜!!

ブログ更新遅れてすいませんもうやだ〜(悲しい顔)
今週は新4年になるトミーで〜す

まずは八木小ツリークライミングのことを書きます
ツリークライミングでは20人の児童を招いて自然の中で楽しんでもらおうと修道大学の廣重君がお金をインターネットで集めてくださり開催することができました
このツリークライミングも2回目ってこともあって行きたい子がたくさんいたのですが予算上人数制限で行けなかった子はもし次あったらぜひ来てください
今回のツリークライミングは大朝と言うところで行いました。子ども達は楽しみでワクワクしていたと思います1回目の子、2回目の子みんな楽しんでツリークライミングを楽しんでいました
帰りのバスでも子ども達は元気で大学生は疲れ切っていました
IMG_1808.JPG

次にプレパのことです
プレパでは天気が良く暑く大学生もヘトヘトでした
でも子ども達に楽しんでもらってよかったです
IMG_1806.JPG

最後に八木小学校の体育館を借りて行った「大学生とドッジボールをしよう!」です
このイベントでは八木小学校の児童が70人も参加してくれてびっくりしました
僕たちもこんなにきてくれてやりがいを感じました。
小学生もドッジボールや逃走中を楽しんでいたことが顔を見てわかりました
保護者の方からも「今日はありがとうございました。つぎもお願いします」と声をいただき嬉しかったです
午後からは大学生同士でこれからのつながりで話し合い「今回でこのつながりを終わるのでなくこれからこのようにしてつながっていこう」と言う風に話し合いこのまま終わるのはよくないとあらためて思いました
IMG_1807.JPG


今週はここまでにします
トミーでした
posted by ヨッシー at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

お久しぶりです

どうも皆さんこんにちは、こんばんは、そしておはようございます
いかがお過ごしでしょうか?初めましての方は初めまして、そうではない人は2度目まして
今回2回目の投稿となりますニックと申します
先週の金曜日に、お世話になった4年生に対して追いコンを開催しました
4年生の方々に、日ごろの感謝をこめて盛大にやらせてもらいました
これから仕事という新しいものが始まりますが、お体に無理なく頑張ってもらいたいです
フレーフレー4年生


ここからは告知となります
3月21日に未就学の子どもに対する防犯イベントを開催します
今回監督になりましたので、メンバーに迷惑をかけないよう頑張りたいと思います
それでは失礼します
御清聴ありがとうございました
posted by ヨッシー at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

祇園小学校地域安全マップ行ってきたぞい

お久〜とんちゃんこと頓田でっす

このプロジェクトに入って約半年になりましたやっとプロジェクト活動に慣れてきた僕ですが、なんと試練が立ちはだかりましたその試練とは安全マップ作りです。

自身初めての安全マップ作りということもありまして、何をしたらいいか分からず、ただただ立ちつくしていたら子供たちが「ここが危なそう!!」「ここが安全そう!!」など自分たちで危険なところ安全なところを見つけていたのでとてもほほえましく見ていましたお前何もしてないじゃないかというツッコミはなしでお願いします 

まーこんな感じに事故などなく安全に終わってとても楽しかったですこれからもこのように頑張っていくので皆さんよろしくです
以上頓田でした〜
posted by ヨッシー at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

原南小学校での安全マップ活動

どもども久方ぶりにブログを書かせていただく1年のつとむです
ホント久々にブログを書くのでどんな風に書こうかなと悩みながらの書き込みとなっております

と冗談はここまでにしておいて、19日の木曜日に原南小学校で「地域安全マップづくり」という活動が行われました。この活動は小学生達が班に分かれ割り当てられた地域ごとの安全マップを作るといった活動です。班には大学生が1人か2人ついていて協力しながらマップを作ります。もちろん学校の外に出るので事故などに気を付けながらの活動です安全マップを作って終わりではなくクラスのみんなで発表し合って終わりとなっています

自分も参加させていただきました担当の班の子ども達がしっかりした子が多かったので自分の出る幕はほとんどなかったですが
しかし、マップを作っていざ発表となるとみんな恥ずかしいのか声が小さくなったり前を向かずに発表していたりと、そんな姿を見て小学生らしいなぁとしみじみしました

さて、24日と26日は「地域安全マップづくり」活動があります
また?と思う人もいると思いますが、次は祇園小学校での活動となっています。みんな活発で元気過ぎるくらい元気な子が多いので楽しみと思う反面ちょっと怖いですメンバー全員でがんばっていきたいと思います
それでは今回はこのへんで
posted by ヨッシー at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

八木ふれあい駅伝・祇園小学校お礼の朝会・プロジェクト紹介チラシ

久々の投稿になります、2年生のだいちゃんです
前回自分が投稿したのがキアラの時期なので、それから半年近く間が空いちゃいましたΣ(°Д°V)

それはさておき、私たちは2/8(日)に開催された「八木ふれあい駅伝」に参加しましたモータースポーツ
八木の方には「八木小学校 放課後教室」や「八木小学校 リフレッシュキャンプ ツリークライミングとアウトドアクッキング」や「八木小学校 節分イベント」などでお世話になりましたひらめき
5人1組のチームで挑んだ駅伝で、ガードボランティアで普段から運動しているから大丈夫だろう、という安易な気持ちで臨んだのですが、
走る前と走った後とを比較すると、ものすごい体の衰えを実感させられました・・・
一般の参加者や小学生たちがものすごく速く感じましたし、
普段体験できることのないイベントだったので、
とても新鮮で一応走り切ったという達成感も得られて満足してます
今後もいろいろなイベントを通して関わっていけたらなと思います

IMG_1885[1].JPG

続いて、2/10(火)に「祇園小学校 お礼の朝会」がありました
私たち子ども達を守ろうプロジェクトは広島市立祇園小学校の児童全員が書いた感謝状をいただきました
その様子がこちらです

IMG_1895[1].JPG

お礼の言葉に加え、感謝状に歌のプレゼントもあり、とても嬉しかったですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今年で10年目を迎えるわけですが、このような会を開いていただき、活動への意欲がさらに高まりました
これからも普段の活動に加えて、多くのイベントを企画・運営して頑張っていきたいと思います

最後に、10年目を迎えるということで、自分たちのプロジェクト紹介チラシというものを作成しました
それがこちらになります

キャプチャ.PNG

これを作ったきっかけが、10年目というのもありますが、
外部の団体さんなどに自分たちの紹介をする際に、全部言葉で説明していたということや、子どもたちや保護者さんにひと目でこんなことをしてるんだ、という印象を持ってもらい認知度を上げていきたい
という思いで今回作成にあたりましたひらめき
このチラシがこれからの活動の幅を広げるきっかけになってくれたらいいなと思います

今週は大忙しだったので、長くなってしまいましたふらふらたらーっ(汗)
来週は安全マップや未就学児防犯イベントの準備などがあり、休む間もありませんが、メンバー全員で協力して頑張っていきます
それではこのへんで
posted by ヨッシー at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

新会計

こんにちは
いつでも元気な新会計です有料

と言っても前年度に引き続き猫が大好き猫
そして、やっと、ついに、五か月間をかけて
自動車学校を卒業した車(セダン)車(RV)バス
アラジンです眼鏡

二期目です
いや〜二期目いいですねぴかぴか(新しい)
何がいいって引継ぎがないから楽なんですよねw

まあ、冗談はさておき
二期目ということで今までの経験を生かして
落ち着いた会計になりたいと思います

なぜならexclamation
ありがたいことにイベントの参加者が大幅に増加し、exclamation×2
予算的な面で悲鳴を上げてることが多かったからグッド(上向き矢印)モバQ

まあ、うれしい悲鳴なんですけどねわーい(嬉しい顔)

さて、新体制の報告はこの辺にして
近況報告をしたいと思います

先日行われた節分イベントについて

なんと今回は前回よりも参加者が二倍以上増えましたexclamation&question
もうびっくりですよ目
予想外の参加人数の多さでしたが
メンバー同士協力して無事に乗り切ることができました

多くの人に来てもらえたのも先輩方から続いた日々の活動の成果だと思います
本当に感謝です

今後も多く参加者に来てもらえるように活動していきたいと思います

それでは今回はこの辺で

次はだれかな?
posted by ヨッシー at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

新副リーダー

 こんにちは。最近風邪気味のきゃんちょめです。みなさんも近頃、風邪やインフルが流行っているので、手洗い、うがいはきちんとしましょうね黒ハート
 
 そんなことはさておき、今回は前回の新リーダーのお知らせに引き続き、新副リーダーのお知らせがあります。今年は前副リーダー、まこっさん、まっちゃんから僕が引き継ぐことになりました。

 副リーダーになりましたが、正直何をやったらいいのか、何をすればいいのか、さっぱりわかりません。
 
 今年のPoc-ketでは、副リーダーとしてガーボラや下校安全、そしてさまざまなイベントを積極的に参加し、リーダーを支えられるよう頑張っていきたいです

 あと同期メン、後輩とももっと絡んでいきたいです

 新しいメンバーの勧誘も、もっともっと頑張っていきたいです
 前年度は、人見知りのせいかあまり勧誘はうまくいきませんでした
 今年は去年に比べて、ある程度コミュニケーション能力が上がったと思うので、いろんな人に声を掛けていきたいです

今回はこのへんで。次回は新会計
 

 
posted by ヨッシー at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。